今後の更新はしばらく週3,4日にします

雑記

いつも読んで頂きありがとうございます。

このブログも2019年8月から開始して早いものでもう半年になります。

自分の置かれている状況や、その中における思考及び判断について今まで記述してきました。

今回は記事更新頻度変更についてです。

理由は大きく2つあります。

スポンサーリンク

本を読みたい

インプットとして一番重要なのは読書だと思っています。

経験者や成功者と会話するのも重要ですが、それはいわゆるデータ数1の情報です。

成功者のサクセスストーリーも万能では無く、”ある前提条件では有効”であるという事です。

前提条件とは時代背景や業界、国際状況など様々です。

当時と全く同じ状況などありはせず、同じ方法はあっという間に陳腐化してしまい、差別化などできません。

今後自分の進むべき道を自分で考え、自分で見つけていくためには可能な限り多くのデータがあった方が有利です。

そのためには読書によるインプットが最も有効です。

ジャンルはビジネス分野に特定する事無く、SF小説のような、頭の刺激になるもの含め、なるべく多くの分野の本を読む必要があります。

ストーリーを知り、知識を得る事で、判断力も向上します。

以上より、初心に還ってもう一度インプット量を増やしたいのです。

スポンサーリンク

妻の出産

少しまでの記事でも記載しましたが、もうそろそろ第一子となる我が子が誕生します。

今はその準備として調べ物や買い物、病院の付き添いなどをしており、なかなかこれが忙しいです。

おそらく生まれたあとはもっと忙しくなるので、このブログの方も”育児休暇”という形で更新頻度を下げます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました